PT霊気紛争はマルドゥ機体の圧勝に終わり、トップ8に31枚採用された屑鉄場のたかり屋はコントロール使いをげんなりさせるには十分な結果だった。
単純な除去の効かないたかり屋が禁止されるまで攻撃を受け続けるにはタフネス4以上でブロックするしかない。つまり最強の0/4を探す旅が始まった…


1.守られた霊気泥棒
盗むな!マンホールのフタ!
「とりあえずアタックして~」を躊躇わせるナイスな奴。電招の塔と組み合わせるとそれなりにドローできるし瞬速でブロック入るときにドヤ顔できるのが良い。

2.氷の中の存在
ブロッカー兼フィニッシャーになる奴。
マンホールドロと違って後半に引いちゃうとバニラなのが評価減。

3.領事府の空船口
ヘリ全盛期ならまだしもキラン号を受けきれないサイズに到達は無意味。

4.コジレックの歩哨
虚空の粉砕でこっそり2/4にして返り討ちや!

5.着飾ったラクダ
軽いけどコントロールは1ターン目タップイン処理したいから
1と2では差を感じにくい

6.波に漂うもの
青赤ミシュランのパワーが5になるぞ!(レベル1ジャッジ試験でよく出る問題)

7.城砦化した塁壁
デカァァァァァいッ説明不要!! パワー0!!! タフネス6!!!
城砦化した塁壁だ!!!
たかり屋どころか荷馬車もギデオンも止まるサイズにワクワクしてきたぞ!



結論:霊気溶融のほうが100倍マシ

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