【その他】第6回 ADT愛知デュエマトーナメント
2016年2月27日 ゲーム使用デッキはべアフガンtサンマッド
午前の部
○ 先手 サソリスループ
☓ 後手 べアフガン
☓ 後手 モルトNEXT
☓ 後手 3色コントロール(よく覚えてない)
○ 先手 レッドゾーン
午後の部
○ 先手 デッドゾーン
☓ 後手 モルトNEXT
☓ 後手 レッドゾーン
☓ 後手 レッドゾーン
☓ 後手 ドキンダムオールデリート
見ての通り先手が取れたゲームだけ勝つじゃんけんマスターズだった。
デッキ選択の時点でそうなることは覚悟してたけどやっぱりキツイというか無情感すごい。
~~~あとがき~~~
他のTCGをやることで視点とか感覚が鍛えられればと思ってデュエマを始めたけど(デッキまるごと貸してくれたKWNSプロありがとう)マジックとは全然違うところで考える必要があってなかなかいい勉強になったなと思った。インスタントが無いから、返しの相手の動きを意識しながら自分のメインで動く必要があったり、超テンポゲーなので過剰にケアし過ぎると速攻生物からの突然死もあったりと難しく感じる部分も多かった。目下の目標の大会が終わったけどマジックもイニストラード発売までは大きな目標も無いしどっちもダラダラ楽しくやりたい。
午前の部
○ 先手 サソリスループ
☓ 後手 べアフガン
☓ 後手 モルトNEXT
☓ 後手 3色コントロール(よく覚えてない)
○ 先手 レッドゾーン
午後の部
○ 先手 デッドゾーン
☓ 後手 モルトNEXT
☓ 後手 レッドゾーン
☓ 後手 レッドゾーン
☓ 後手 ドキンダムオールデリート
見ての通り先手が取れたゲームだけ勝つじゃんけんマスターズだった。
デッキ選択の時点でそうなることは覚悟してたけどやっぱりキツイというか無情感すごい。
~~~あとがき~~~
他のTCGをやることで視点とか感覚が鍛えられればと思ってデュエマを始めたけど(デッキまるごと貸してくれたKWNSプロありがとう)マジックとは全然違うところで考える必要があってなかなかいい勉強になったなと思った。インスタントが無いから、返しの相手の動きを意識しながら自分のメインで動く必要があったり、超テンポゲーなので過剰にケアし過ぎると速攻生物からの突然死もあったりと難しく感じる部分も多かった。目下の目標の大会が終わったけどマジックもイニストラード発売までは大きな目標も無いしどっちもダラダラ楽しくやりたい。
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