【スタン】刈谷ゲームデー2日目
2015年10月25日 ゲーム 1-2-1
自慢気にドラーナプレイマットを敷いて下位卓をウロウロしてる馬鹿がいたらしい。
カード所感
・爪鳴らしの神秘家
弱いかなと思ってたけどやっぱり弱かった。サイド後にデンプロと混ぜてブラフ変異できるのは楽しいけど楽しいだけだったぞ。でもロック強襲の為に低マナ域に殴れる生物が一定数必要なので減らして歩行機械か別の何かを取りたい。
・先頭に立つもの、アナフェンザ
サイドに入れる感じのカードじゃないなと思い1枚メインに。
ラリー相手の切り札になったり素のスペックが良かったりで結構好印象。
1枚ならギリギリ事故らず運用できるラインかな。
・放浪する森林
ローグ系には無類の強さだけど、ダークジェスカイの流行に伴いサイドアウト率も上がってきたので減らしたい。白日と邪悪な復活とも相性良くないし。
減らしたらデッキ全体のパンチ力が下がるので3~4マナ粋に代用のアタッカーを用意したい(アナフェンザを試したのはその一環)
・影響力の行使
やはりミッドレンジ相手だと無類の強さを発揮した。ただ相手がコントロールモードに入ってるとずっと手札に抱えたままになるのがアグロ脳の自分には辛かった。正直今後はこれ使うデッキ増えると思うし相手の行使を打ち消す意味でもメイン2は取ってていい。
・白日の下に
実は4枚要らないのでは…?
環境が固まってきて尖ったカードではなく丸いカードがより求められるようになった結果「状況に合わせてサーチできる」の強みが薄くなってる気がする。
あと光輝の炎、影響力の行使、放浪する森林と「特定の相手にバカツヨ」の収斂ズをどれもサーチ出来ずに歯がゆい思いをする事が多々あり開発チームよく考えてるじゃんと関心した。
・光輝の炎
プロモ版もう一枚欲しかった(未練ある魂)
自慢気にドラーナプレイマットを敷いて下位卓をウロウロしてる馬鹿がいたらしい。
カード所感
・爪鳴らしの神秘家
弱いかなと思ってたけどやっぱり弱かった。サイド後にデンプロと混ぜてブラフ変異できるのは楽しいけど楽しいだけだったぞ。でもロック強襲の為に低マナ域に殴れる生物が一定数必要なので減らして歩行機械か別の何かを取りたい。
・先頭に立つもの、アナフェンザ
サイドに入れる感じのカードじゃないなと思い1枚メインに。
ラリー相手の切り札になったり素のスペックが良かったりで結構好印象。
1枚ならギリギリ事故らず運用できるラインかな。
・放浪する森林
ローグ系には無類の強さだけど、ダークジェスカイの流行に伴いサイドアウト率も上がってきたので減らしたい。白日と邪悪な復活とも相性良くないし。
減らしたらデッキ全体のパンチ力が下がるので3~4マナ粋に代用のアタッカーを用意したい(アナフェンザを試したのはその一環)
・影響力の行使
やはりミッドレンジ相手だと無類の強さを発揮した。ただ相手がコントロールモードに入ってるとずっと手札に抱えたままになるのがアグロ脳の自分には辛かった。正直今後はこれ使うデッキ増えると思うし相手の行使を打ち消す意味でもメイン2は取ってていい。
・白日の下に
実は4枚要らないのでは…?
環境が固まってきて尖ったカードではなく丸いカードがより求められるようになった結果「状況に合わせてサーチできる」の強みが薄くなってる気がする。
あと光輝の炎、影響力の行使、放浪する森林と「特定の相手にバカツヨ」の収斂ズをどれもサーチ出来ずに歯がゆい思いをする事が多々あり開発チームよく考えてるじゃんと関心した。
・光輝の炎
プロモ版もう一枚欲しかった(未練ある魂)
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