金曜:阿片窟(タキソウ)1-2
稀に見るクソプールを掴まされる。赤黒で組むも長期戦になると相手のエルドラージに踏み潰されることが明らかになったので、緑白飛行ビートに組み替えてなんとか1勝。まっすぐな高速アグロに人権が無いことを悟る。

土曜:刈谷 4-0
全体-2/-2×2と相手だけ全体1点が取れたので青黒t赤のコントロール。
相手の初動を挫き続けて3/5とかで殴り切る線の細いデッキだけど強かった。

日曜:刈谷 3-1
ノヤンダールとタジームの守護者が引けたので青白コントロール。
土曜と同じく相手の初動を挫くことだけ考えて後半に覚醒スペル等で
一気に巻き返す系のデッキ。1敗したけど3日間で一番納得の行くデッキだった


・評価の変わったカード
《オンドゥの蜂起/Ondu Rising 》
覚醒限定だけどダメージレースを完全にすっ飛ばすボムアンコ。
5マナで覚醒4ってなにげに凄いぞ。

《Boiling Earth / 沸き立つ大地》
トークンなり白の小型生物なりを一掃できるのでよっぽど腐らない除去。
青トップコモンの《Eldrazi Skyspawner / 空中生成エルドラージ》も良い的。

《膨れ鞘/Blisterpod》
使われてかなり嫌らしく感じた。
シールドで1マナ生物はあまり使いたくないけどこれなら入ってても納得。

・総括
早いデッキに人権が無く、重たいとこのぶつけあいになるからドラフトはともかくシールドは微妙かな~という感じ。自分はオリジンみたいなアタック!ブロック!バットリ!で流れを支配するゲームが好きなんでゲートウォッチでもうちょっと戦闘が楽しくなる環境になって欲しい。

コメント

feita
2015年9月27日21:50

膨れ鞘の強さがわからない

Inko
2015年9月28日20:11

>金曜帰りの件
F5連打して別窓開きまくりましたがカウンタ回ってないので
足跡気にする必要なさそうに思います。ご確認下さい。

sabai
2015年9月28日20:37

>feita氏
言うほど強くないのは確かなんだけど何故か対戦相手に出された膨れ鞘が絶妙にこっちの動きを妨害してるみたいなシチュエーションが何度もあったんだよね。偶然かもしれんけど。

>Inko氏
こっちも足跡確認しましたが1件分しか付いてませんでした。
ご丁寧にありがとうございます!これで他人のブログも覗き放題やな…!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索