【リミテ】モダマス2シールド所感
2015年5月20日 ゲームシミュレータ+過去の経験から
・Φマナ呪文は無色扱い
・鎌切りは1枚なら入れ得
・ルーンの苦役者、陰極器はあるだけ入れる
・逆に言うと置物破壊はメイン1でも良さそう(プールが弱い場合)
・攻撃する際に生体武器をタップしない(特に磁石マイアが居る時)
・アンコに混成ダブシントリシンが居るから白茶単、黒茶単がそれなりに組める
・でもホムンクルスとか空狩人ある分白茶単の方が強そう。二段+装備=WIN
・ドメインはプールが弱いor全除去(大竜巻、彗星の嵐)があるとき
くらいしかやるメリットを感じない。燎原の火とかアンチシナジーすぎるし。
・金属ガエルは処罰者のコストを下げる2/2くらいの感覚。単体だと弱い。
・吸血鬼の裂断者のライフロスは1回忘れられたら即ジャッジ呼ぼうね。
・バウンスランド2以上あるなら土地16で。
・神秘の蛇、ミゼット、影魔道士あたりはわざわざタッチするほどは強くない。
・黒はインスタントでマイナス修正してくるからなるべくすれ違い戦闘する。
・Φマナ呪文は無色扱い
・鎌切りは1枚なら入れ得
・ルーンの苦役者、陰極器はあるだけ入れる
・逆に言うと置物破壊はメイン1でも良さそう(プールが弱い場合)
・攻撃する際に生体武器をタップしない(特に磁石マイアが居る時)
・アンコに混成ダブシントリシンが居るから白茶単、黒茶単がそれなりに組める
・でもホムンクルスとか空狩人ある分白茶単の方が強そう。二段+装備=WIN
・ドメインはプールが弱いor全除去(大竜巻、彗星の嵐)があるとき
くらいしかやるメリットを感じない。燎原の火とかアンチシナジーすぎるし。
・金属ガエルは処罰者のコストを下げる2/2くらいの感覚。単体だと弱い。
・吸血鬼の裂断者のライフロスは1回忘れられたら即ジャッジ呼ぼうね。
・バウンスランド2以上あるなら土地16で。
・神秘の蛇、ミゼット、影魔道士あたりはわざわざタッチするほどは強くない。
・黒はインスタントでマイナス修正してくるからなるべくすれ違い戦闘する。
コメント