【スタン】4/24FNM
2015年4月25日 ゲーム コメント (5)今週はKMC勢でデッキ交換会でした。
僕が使ったのはMr.バクシーシ作の赤単。
ぺ君にマルドゥトークンを使ってもらいました。
(実質)クリーチャー(26)
4 急報
4 ドラゴンの餌
4 軍属童の突発
4 三つぞろいの霊魂
3 マルドゥの魔除け
2 荒野の確保
1 僧院の導師
2 ゴブリンの熟練扇動者
1 禿鷹エイヴン
1 ラクシャーサの墓呼び
除去(6)
3 貪る光
3 かき立てる炎
その他(5)
2 船団の出航
1 不動のアジャニ
2 ヘリオッドの指図
土地(23)
4 凱旋の神殿
4 戦場の火事場
2 静寂の神殿
2 コイロスの洞窟
2 遊牧民の前哨地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
5 山
3 平地
サイドボード
1 アブザンの優位
1 正義のうねり
1 双雷弾
1 自傷疵
1 見えざるものの熟達
2 苦痛の公使
1 ラッパの一吹き
1 城塞の包囲
1 エレボスの指図
1 嵐の憤怒、コラガン
2 太陽の勇者、エルズペス
2 グルマグのアンコウ
仕様者所感(と作者言い訳)
・サイドボード適当すぎ(すまんかった)
・1枚差し多すぎない?(ドロー無いデッキで1差しは確かに引かんよな…
・自傷疵と正義のうねり強かった
・アンコウ要る?(要ると思う)
・ラッパの一吹きをインする相手が分からない(グルールとかに入れてください
・コントロールに強いカードが無い(黒マナ厳しいからハンデス入れなかった
けどよく見りゃ白マナそんな要らないから赤黒濃い目にして使えそう)
・5マナ粋が重い(ドロー無しの土地23じゃ確かに詰まるな…減らします)
・船団の出航が弱い(強弱がハッキリ分かれる上に隙がデカイからかな。
今となっては使いづらい荒野の確保って感じだし外していいかも)
・除去が少ない(メインの6だけじゃ少なかったか。マルドゥ魔除け増やすかな
・ラクシャーサの墓呼びが弱い(使ってみたかっただけです)
デッキ自体のポテンシャルは感じたので真面目に調整したらFNMで2-1出来るくらいにはなりそう(それはポテンシャルなのか?)
僕が使ったのはMr.バクシーシ作の赤単。
ぺ君にマルドゥトークンを使ってもらいました。
(実質)クリーチャー(26)
4 急報
4 ドラゴンの餌
4 軍属童の突発
4 三つぞろいの霊魂
3 マルドゥの魔除け
2 荒野の確保
1 僧院の導師
2 ゴブリンの熟練扇動者
1 禿鷹エイヴン
1 ラクシャーサの墓呼び
除去(6)
3 貪る光
3 かき立てる炎
その他(5)
2 船団の出航
1 不動のアジャニ
2 ヘリオッドの指図
土地(23)
4 凱旋の神殿
4 戦場の火事場
2 静寂の神殿
2 コイロスの洞窟
2 遊牧民の前哨地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
5 山
3 平地
サイドボード
1 アブザンの優位
1 正義のうねり
1 双雷弾
1 自傷疵
1 見えざるものの熟達
2 苦痛の公使
1 ラッパの一吹き
1 城塞の包囲
1 エレボスの指図
1 嵐の憤怒、コラガン
2 太陽の勇者、エルズペス
2 グルマグのアンコウ
仕様者所感(と作者言い訳)
・サイドボード適当すぎ(すまんかった)
・1枚差し多すぎない?(ドロー無いデッキで1差しは確かに引かんよな…
・自傷疵と正義のうねり強かった
・アンコウ要る?(要ると思う)
・ラッパの一吹きをインする相手が分からない(グルールとかに入れてください
・コントロールに強いカードが無い(黒マナ厳しいからハンデス入れなかった
けどよく見りゃ白マナそんな要らないから赤黒濃い目にして使えそう)
・5マナ粋が重い(ドロー無しの土地23じゃ確かに詰まるな…減らします)
・船団の出航が弱い(強弱がハッキリ分かれる上に隙がデカイからかな。
今となっては使いづらい荒野の確保って感じだし外していいかも)
・除去が少ない(メインの6だけじゃ少なかったか。マルドゥ魔除け増やすかな
・ラクシャーサの墓呼びが弱い(使ってみたかっただけです)
デッキ自体のポテンシャルは感じたので真面目に調整したらFNMで2-1出来るくらいにはなりそう(それはポテンシャルなのか?)
コメント
メンタル鍛えてこ
「せやろ(ドヤ」くらい言ってもバチあたらんで
あとソリン
赤単使わせて貰ってありがとございました!
TKSU勢見習って図太くやれるよう魂の再鍛します!
>>ペ
どっちもコントロールに効くしソリンは対赤単で強そうだからいいですね。
持ってないからレンタル募集しなきゃ…
助かります!赤包囲はあるんでソリンを2枚ほどお願いするかもしれません。
必要になったら改めて連絡しますんで闇取引してください。